チョコレートで糖尿病が予防できるの?






2015年02月15日(Sun)
チョコレートで糖尿病が予防できるの?
本日はバレンタイデーということもあって、チョコレートの話題をひとつお届けしたいと思います。甘いチョコレートなんか食べたら、糖尿病になってしまうのではないかと思う人も多いでしょうが、実はこれが逆にチョコレートで糖尿病リスクが下がるという情報があります。これは東京医科大学とハーバード大学が、共同で研究した結果のようです。本当にチョコレートで、糖尿病予防になるのかと、疑問思う人も多いかと思いますが、1週間に1枚板チョコレートを食べれば、糖尿病リスクが17パーセントも低下するそうです。これはチョコレートに含まれるカカオポリフェノールの、効果によるものだそうです。ということはやはり、チョコレートの種類にもよるのではないかという気がしますね。というかチョコレートがいいのではなく、カカオがいいということになるのでしょう。チョコレートにも、カカオの含有率が全然違いますから、どんなチョコレートを食べるかで、かなり差が出るような気もします。


   


kaitokitzの自由文言1


kaitokitzの自由文言2

カレンダ
2015年2月
15

アーカイブ
2013年 (13)
7月 (4)
8月 (4)
9月 (4)
12月 (1)
2014年 (5)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (1)
2015年 (5)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (1)
2016年 (1)
3月 (1)
2017年 (5)
6月 (1)
8月 (1)
9月 (1)
10月 (1)
11月 (1)

アクセスカウンタ
今日:10
昨日:46
累計:22,493